AppleWatchとiPhoneを同時に充電できるステーション「NuDock」

SHARE:

20150327013735-Nudock1__1___1_

ガジェットやスマートフォンを複数所有する者にとって、それらを一度に充電するのは思いのほか面倒だ。例えばスマートフォンが2台あるだけで、机の上がケーブルだらけになるような状況を私が身をもって体験している。今後、ウェアラブル系のガジェットが増えたとき、この問題はさらに深刻なものとなるだろう。

20150402155050-install-gif-revised

さて、そんなガジェットの充電問題を解決しようという意欲作が、AppleWatchとiPhoneを同時に充電できるスタンド「NuDock」だ。このスタンドは、机の上でデスクトップライトとして活躍するだけでなく、iPhoneとAppleWatchの充電ドックとして機能するほか、取り外し可能なモバイルバッテリーも備えており、実際にはiPhoneとAppleWatch、モバイルバッテリー、さらにガジェットをもうひとつ充電できるという、1台4役な働きをする。

20150406114810-nudock-gif

デスクトップライト部分はLEDで、ディマーや1時間のスリープ機能などを備えている。AppleWatchの充電ドックは非接触式の充電に対応しており、AppleWatch本体を置くだけで充電が可能だ。またモバイルバッテリーは「NuKi」という単独でも利用できる製品であり、BluetoothでiPhoneに接続して、リモートシャッターを切るなどの用途に利用することも可能だ。

現在Indiegogoで出資をあつめているこのNuDockは、既に目標額の10倍以上を集めてプロジェクトを成功させている。気になる価格だが、一般販売時で279ドル。出資者には今年の7月から出荷開始予定となっている。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する