Twitterが、公式にまとめサービス「Curator」をローンチする

SHARE:

lo-preview

<ピックアップ>Twitter launches Curator, its free Storify competitor

先日ライブストリーミング配信のPeriscopeをリリースしたTwitterが、また新しいサービスをリリースしました。「Curator」と名付けられたサービスは、いわばオフィシャルのStorify 、日本でいえばTogetterやNAVERまとめのような「まとめサービス」です。

Twitterの複数の投稿をひとつにまとめ、ストーリーをつくることができます。アクセスログなどのインサイトも詳細に確認することができます。

リリースしたとはいえ、現在のところはまだ利用者を制限しており、利用に際して承認が必要です。まずは、テレビ関係者やジャーナリスト、ウェブメディアなどの出版関係に絞って利用できるようです。。Twitter自身が公式まとめサービスをだしてくるあたり、Storifyをものすごく意識していることは間違いありません。

日本でも使える日がくるのでしょうか。

via Mashable

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録