フードデリバリー市場にUberが本格参入。ニューヨークとシカゴでUberEATSをスタート

SHARE:

uberEAT

Uberが、ニューヨークとシカゴでフードデリバリーサービス「UberEAT」をスタートさせると発表した。

実は、Uberとしてはフードデリバリーは初めてではなく、すでに2014年にロサンゼルスでUberFRESHという名前でフードデリバリーを行っていた。今回、サービスエリアの拡張とサービス自体のリブランディングを踏まえてのリリースだ。

UberEATSは、すでに持っているUberアプリ内のメニューからオーダーすることができる。フードを注文する人にとっても、いつでもどこでも気軽にフードを頼むことができ、フードをデリバリーするドライバーにとってもお金を稼ぐチャンスにもなる。

Uberの本格参入によってアメリカではすでにフードデリバリー市場は盛り上がりを見せている。Uberとしても、今後は加盟するレストランの連携を強化するために、Yelpなどのレストランポータルサイトとタッグを組んでくるのだろうか。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録