2020年で成功するために必要な10のスキルと考え方

SHARE:
Image by Michael Coghlan on Flickr
Image by Michael Coghlan on Flickr

<ピックアップ>10 Critical Skills You’ll Need to Succeed at Work in 2020 | Inc.com

日本では、2020年のオリンピックに向けてさまざまな取り組みが行われていますが、世界的にも2020年という年を一つの節目に、さまざまなテクノロジーの進化やさまざまな分野のイノベーションが起きることが期待されています。

Inc.が、2020年に向けて大きく変化する分野と、仕事で成功するために必要なスキルをインフォグラフィックスでまとめた記事があがっていました。

例えば、イノベーションが起きるものとして、寿命の拡大、スマートマシーンやそのシステム、新しいメディアの生態系などが6つの項目が挙げられています。

さらに、そこでまとめられている6つの分野に紐づくようにしてスキルがいくつもまとめられています。メイカーセンス、他文化の横断、新しいメディアリテラシーなど、デザインのマインドセット、バーチャル上でのコラボレーションなど、すでに2015年の現在においても議論されていいたり、今後議論が多くでてきそうな話題がますます求められてくることを示唆しています。

ぜひ、原文を参照してもらいながら、2020年に向けた取り組みをはじめてみてはいかがでしょうか。

via Inc.

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する