bento.jpが日本最大級の宅配ポータルサイト「出前館」と連携、デリバリー未対応の店舗も掲載対象に

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2015.5.18

bento.jp × 出前館がスタート
bento.jp × 出前館がスタート

4月頭に、店舗に代わって最短15分のデリバリーを代行する「kaukul」をリリースしたお弁当デリバリーのbento.jp。初期導入企業だったシャンデリ屋などに加えて、新たに「出前館」との提携を開始したことを発表しました。

出前館は、会員数約676万人、11,850店舗以上の加盟店を持つ日本最大規模の宅配ポータルサイトです。従来、出前館は既にデリバリーを行っている店舗を掲載してきました。今回の「bento.jp×出前館」によって、bento.jpがデリバリー部分を代行することで、デリバリー機能を持っていない飲食店やコンビニエンスストアなどの小売りも出前館への掲載が可能になります。

まずは、渋谷区・港区の一部からスタートし、他のエリアへも順次拡大していくとのこと。以前にkaukulの事業開始を伝えた際には、最短デリバリーの時間は30分でしたが、あれから1ヶ月が経った今では15分に短縮されている模様。オンデマンドデリバリーの運用が継続的に改善されていることを物語っています。

店舗だけでなく出前に対応するとなるとその分のマンパワーが必要になり、出前の提供はどうしても大きめの店舗やチェーン店に限られてしまいがち。今回の提携によって、より幅広い店舗からの出前が楽しめるようになりそうです。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!




----------[AD]----------