早起きは三文の得ーーザッカーバーグなど世界的なビジネスリーダーが守り続ける朝の習慣

SHARE:
image via. Flickr
image via. Flickr

<Pick Up> The morning rituals of 10 of the world’s most inspirational entrepreneurs (infographic)

世界的に有名な起業家は、みんなそれぞれの「朝の習慣」を持っているみたい。イギリスのベッドメーカー「Dream」が作ったというインフォグラフィックをピックアップしてみました。

それによると、Jack DorseyやTory Burch、Tim Armstrongなどは誰もだいたい午前6時前には起床。彼らの多くが、運動を朝の習慣にしている。例えば、Richard Bransonの1日は水泳やテニスなどで身体を動かすことから始まる。また彼は、敢えて部屋のカーテンを閉めずに眠りにつくことで日の出で目覚めるようにしているんだとか。

Mark Zuckerbergの話は以前にも取り上げたことがあるけれど、遅くまで仕事をしなかった日の朝は午前8時に起床。何を着るかに迷う時間を省くため、何枚も持っているというお気に入りのTシャツを着る。

人気ファッションデザイナーのTory Burchは、5:45に起床したら仕事関連のメールをまずチェック。3人の子どもを起こして準備をしたら、早歩きの散歩など45分ほどの運動をするそう。

有限の時間を効率的に使って最大限のアウトプットを出すには、さまざまなことを「習慣化」することが鍵なのは間違いなさそう。

via. Entrepreneur

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する