評価額が40億ドルを超える、人事の書類作業を完全にオンライン化する「Zenefits」

SHARE:

Zenefits

<Pick Up> Zenefits, a 2-year-old startup, is now valued at $4.5 billion

エンタープライズスタートアップが熱い。Slackが設立1年で20億ドルの評価額を受けたけれど、資金調達から2年が経ったZenefitsが、40.5億ドルの評価額でシリーズCを調達しました。

2013年4月にサービスを開始したZenefitsは、中小企業の人事の救世主。給与から保険に至るまでを人事が簡単に管理できるソフトウェアを提供してる。その競合とZenefitsの最大の違いは、企業に対してはそのプラットフォームを無料で提供し、その代わりに保険会社からコミッションを得る形でマネタイズしていること。

これまでに約600億円を調達している同社の従業員数は1,000人超。既に、全米48州の10,000以上の企業が導入しているそう。

via. Entrepreneur

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する