DAU100万を突破したSlack、約4ヶ月前から数値を倍増させるなど急成長が止まらない

SHARE:
image via. Flickr
image via. Flickr

<ピックアップ>Slack doubles in size in four months to 1.1 million daily active users

ビジネスチャットツールの急先鋒、Slackの成長が止まりません。つい、数ヶ月前までは、デイリーのアクティブユーザが50万人だと発表したのが、最新のデータだと4ヶ月前の倍でデイリーアクティブユーザは100万人を超えているとのこと。ローンチから約18ヶ月での快挙と、チャットツールとして大きな数字を残しました。

最近のアップデートとしては、LPに大きな変化があり、チュートリアルを充実させ、初心者への登録のハードルを下げたりと、新規ユーザ獲得に乗り出しています。他にも、新規のTeam(かつてはCompanyと言ってみたものがTeamと変化するなど、細やかなワーディングの変化もあったり)登録でもチュートリアルがあるなど、きめ細かなユーザサポートを伺わせます。

成長を続けるSlackの次の一手には、大きな資金調達だけでなく、本格的なエンタープライズ向けをリリースするなどが考えられますが、実際はどんな展開となっていくのでしょうか。

via TNW

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録