ホテルや航空券の予約メモに便利そうなミニサイズのスマホ・プリンター「droPrinter」

SHARE:
1ee317861fc3f95a69e1a61b3e158d4d_original
Image : droPrinter by Kickstarter

<ピックアップ> droPrinter: The World’s First Smart-Phone-Printer

スマートフォンでちょっとしたサイトの情報やメモをプリントアウトしたいと思ったこと、何度かあるんですよね。例えば飛行機のチェックインに必要なQRコード。ネットに繋がらない場合も想定してスクリーンショット撮影したりしてますが、万が一電池が切れたらどうしようとか。予約したホテルの情報、電話番号とか。

それでですね、気になったプロダクトがひとつkickstarterに出てたんですよ。droPrinterは感熱紙ベースでスマホの画面をプリントアウトしてくれる小さなプリンターなんです。

10センチ角のボディにAmazonなどで販売している感熱紙ロールを入れると、専用アプリからメモやブラウザの情報をモノクロでプリントアウトしてくれます。接続はkickstarterのコメントを見ているとBluetoothのようで、データさえあればネットに繋がらなくてもプリントアウトできるようです。

4dc0da317026847571674107def4faac_original
Image : droPrinter by Kickstarter

プレッジは1万5000ドルに対して現在、4万6000ドルが集まっており、50米ドルのアーリーバード(プリンタひとつに感熱紙1ロール、2016年3月出荷予定)は私がみた時点であと残り1個でした。

使うか使わないかでいうと結果的に微妙な感じになるかもしれませんが、とにかくカワイイので許すことにしたいと思います。

via kickstatter

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録