Facebook社が開発した匿名チャットサービスRoomsのUIがアップデート

SHARE:

Rooms

<ピックアップ>Remember Facebook’s Rooms app? It just got a big update

あまり多くの人は知らないかもしれませんが、Facebook社はFacebook以外のアプリも開発しています。その一つが、「Rooms」という匿名チャットアプリです。2014年10月にリリースした同サービスは、匿名でテーマ別の“部屋”を作り、招待した仲間とディスカッションできるモバイルアプリです。

RoomsはFacebookとは別物のためFacebookとはリンクしておらず、部屋毎に設定したユーザ名を使ってテキストや写真、動画を投稿することができます。Facebook社としても実験的に開発した同アプリですが、最近大きなアップデートしたようです。

アップデートによって、写真や動画に対してコメントがオーバーレイしている形で投稿できたり、UI自体が大幅に変わりユーザは起動後すぐに投稿できるようなデザイン印なっています。

このアプリ自体は、Facebook社が以前に買収したソーシャルサービスBranchのCEOがFacebook Creative Labsで開発したものとされており、Facebookとしても実名制をもとに活動するFacebookとは違った確度から、SNSやユーザコミュニケーションを活発化させる場を模索していることが伺えます。米国発の匿名サービスとしてブレイクスルーするのか、注目です。

via TNW

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する