チャット戦争はまだまだ続くーー同じWi-Fiネットワーク上の人と話せる匿名チャットアプリ「FlashChat」

SHARE:

FlashChat

<Pick Up> FlashChat: the anonymous chat app just got smarter

サンフランシスコやロスの都市部では、カフェやレストランがただでWi-Fiを提供していることが珍しくない。最近は長居防止のためにそうしない所も増えてるなんて話も聞くけれど、それだって東京に比べれば多いはず。

そんな環境で特に上手く機能するであろうアプリが、「FlashChat」。このアプリは、同じWi-Fiネットワーク上にいる他のユーザーと繫がって、匿名でチャットができるもの。Wi-Fiネットワークから離れると自動的に会話の内容が削除されるから、後腐れがない。

さて、新たにリリースされたFlashChatのバージョン2.0では、FlashChatのWi-Fi-リストにログイン情報を残しておくことで、特定のネットワークから離れても元のチャットルームを再訪できるようになったとか。

Wi-Fiネットワークさえあれば使えるわけだから、イベントやミュージックフェス、美術館などでも使えちゃう。それこそ、同じオフィスにいる人とも匿名でやり取りすることで、面白いコミュニケーションが生まれるかもしれない。

via. The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録