週末でちょっとだけ学習したい人に朗報ーースクーが新たに超初心者向けの動画学習コーナー「かじり部」をリリース

SHARE:

kajiribu

このたび、”超”初心者向けの動画学習コーナー「かじり部」をリリースした。「かじり部」は、これまでデザインやプログラミングなどを学びたいと考え、教材などを購入したものの継続できず、少しかじった程度で学習を終了してきた”学びの潜在層”を対象としている。

スクーでは、「かじり部」をその名の通り部活動と位置付け、専門用語や横文字をなるべく使わずに先生が専門スキルについて教えていく。録画授業は公開せず、生放送限定の配信となる。生放送のみの配信となる理由は、「わからないところは先生がもう一度教える」といった機能を実装しているためだ。

これまで「schoo WEB-campus」では「質問」や「なるほど」といったボタンが実装されていた。「かじり部」では「ちょっと待って」「できた」ボタンなど、初心者に合わせた設計となっている。



Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する