プロフィールも写真の登録も不要、データドリブンのデートアプリで快進撃を狙う「Smoothie」

SHARE:

smoothie_featuredimage

先ごろから、深層学習 (deep learning)により人工知能を活用したハイヤリング・プラットフォームを頻繁に取り上げているが、言うまでもなく、このマッチングを得意とするテクノロジーが男性と女性をつなげるのに応用できないわけがない。インド・ニューデリー発のデートアプリ「Smoothie」はまさにこの点にポイントを定めており、ローンチに向けてユーザの事前登録を開始した。アプリは、日本語と英語で利用できる予定だ。

アプリ公開前であるため詳細は明らかになっていないが、Smoothie ではユーザに質問に答えてもらい、その回答をアルゴリズム分析。マッチしそうな異性をアプリが紹介してくれる。ユーザは事前の顔写真やプロフィールの登録が不要で、紹介された異性を気に入り、街で実際に会うことになったときにのみ、互いの顔がわかるように写真を交換する仕様となっている。当該の男女ユーザ間では、Smoothie を通じた音声通話が可能で、その後付き合うかどうかを互いに決めることができる。

Smoothie を開発する Apoorv Saini 氏はインド・ニューデリー出身のコンピュータ・サイエンティストで、これまでに匿名ビデオ共有アプリの Wizters などをローンチしている。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録