ハーバード大学の教授が開発ーーPCバッグに入る安価なスタンディングデスク「StandStand」

SHARE:

StandStand-image

<Pick Up> Harvard professor crafts $50 dollar standing desk that can fold into your laptop bag

以前にもピックアップ記事でお伝えした「立ち仕事」のすすめ。立っていることで、ずっと座ったまま仕事を続けるよりも生産性が高まったり、身体を動かしやすいことから凝り防止になったり。

でも、このスタンディングデスクの既製品は、最低でも数百ドルしてしまうほど高額なお買い物。もっと手軽に手に入るスタンディングデスクが必要と、ハーバード大学のLuke Leafgren教授が開発したのが「StandStand」です。

3つの木製パーツから成るStandStandは、テーブルの上に配置して使うもの。PCを入れるバッグにもおさまる大きさで、最初はKickstarterのプロジェクトとして登場しました。

現在は、公式サイトから購入が可能で、素材によって69ドルと99ドル。アメリカのウィスコンシンで製造されているそう。StandStandの紹介動画をご覧あれ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録