ハイブリッド黒板アプリ「Kocri」のiOSアプリが登場、カヤックと黒板メーカー「サカワ」が業務提携

SHARE:

Kocri-website

今年5月にご紹介した、カヤックと愛媛に本社を構える黒板メーカーのサカワの共同プロジェクト「Kocri(コクリ)」。従来の「黒板」と「電子黒板」のいいところを抱き合わせにして、教育現場に新たな黒板を提供します。

先週、2社は業務提携したことを発表しました。今回の業務提携で、Kocriを主体とする事業をいっそう推進し、教育現場にイノベーションをもたらしていくとのこと。サカワは製品の販路拡大に、そしてカヤックはエンジニアやデザイナーなどから成る専業チームを結成し、アプリとシステム開発を行います。

また同時に、App StoreでKocriのアプリ販売を開始しました。アプリを起動してApple TVを経由することで、どんなプロジェクターでも使えるKocri。iOS7.1以上に対応し、対応するiPhoneは5S、iPhone 6、iPhone 6plus、iPod Touch 第5世代。iPadは、iPhoneとの互換モードで動作します。Kocriの価格は、月額600円または年額6,000円です。

Kocri-app Kocri-app-on-blackboard

発売から1年間で目指すのは、20,000教室への導入。2015年8月18日には、「ハイブリッド黒板アプリKocriの体験会」を東京都千代田区の3331 Arts Chiyodaで開催予定。また、本プロジェクトに参加したいエンジニアやデザイナーに向けた採用説明会も同時開催されます。

9月15日までの期間はKocriを無料で試してみることができるそうなので、興味のある方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録