スマホから請求書の送付が可能に、クラウド請求書サービス「Misoca」がiPhoneアプリをリリース

SHARE:

misoca

PCで実施していた作業の多くを、スマホから可能にする動きが随所で見られる。それは会計管理や請求書の発行といった作業なども同様だ。

本日、登録事業者数が5万件を超えるクラウド請求書サービス「Misoca」がiPhoneアプリをリリースした

同社はこれまではウェブサービスのみで提供してきていたが、ユーザにヘアメイクやスタイリストといった、普段の業務でPCに触れることが少ない職種も増え、スマホで取引を完結させる必要があった。

「Misoca」のアプリからは、請求書の作成・編集、請求書の自動郵送・メール送信、請求書の入金管理等が可能になっている。

今後、PCを用いずに仕事をする人も増えるだろう。そういった人たちにとって、スマホから請求書の発行や管理が可能になるのは大きい。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録