これで生放送を見逃しても大丈夫、スクーの超初心者向け動画学習「かじり部」が書き起こしメディア「ログミー」と提携

SHARE:

d6391-45-130702-1

オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」を運営しているスクーが、書き起こしメディア「ログミー」の公式パートナーになることを発表した。

スクーが今月、新しくスタートした生放送限定の動画学習コンテンツ「かじり部」の放送内容を書き起こした記事が「ログミー」内で公開される。

「かじり部」は、プログラミングやWebデザインについて興味を持っている初心者を対象にした超初心者向け動画学習コンテンツ。

kajiribu-640x474

関連記事

「かじり部」は生放送限定のコンテンツとなっており、リアルタイムで試聴するユーザはチャット機能を使ってすぐに質問できるようになっている。

「schoo WEB-campus」の放送と異なり、「かじり部」は録画公開をしていない。そのため放送を見逃してしまうユーザからの声が多数届き、今回の提携に至った。

動画内容を書き起こしてテキストコンテンツ化している「ログミー」の公式パートナーとなり、「かじり部」の放送内容はテキストとして公開される。

テキスト化されると、映像を見るのに抵抗があった人や一度映像を見た人でもコンテンツに触れやすくなると考えられる。この提携により、「かじり部」のコンテンツに触れるユーザの数は増えそうだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録