POSレジアプリ「Airレジ」、4億人以上の会員を持つ中国の決済アプリ「Alipay(支付宝)」と提携

SHARE:

airregi

リクルートライフスタイルが提供するPOSレジアプリ「Airレジ」が、決済事業を手がけるベリトランスと、中国の決済アプリ「Alipay(支付宝)」との提携を発表した

「Alipay(支付宝)」は、2004年に立ち上がり、4億人以上の会員を持つ中国最大級の決済アプリ。中国モバイル決済市場の80%以上のマーケットシェアを持っており、一日の平均取扱件数は1.2億件を超えている他、取り扱いの半数はモバイルから行われているという。

関連記事

この提携により、AlipayのQRコードをAirレジにかざすことで決済可能になるモバイルペイメントサービスの提供を、年内に開始することを目指している。

今回の提携は年々増加している中国からの訪日客を対象とすることを視野に入れており、サービス開始時はビックカメラ、パルコ等の店舗で試験的に導入される予定だ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録