香港拠点の配送版Uber「Lalamove」、1000万米ドルを調達して中国拡大へ

SHARE:
lalamove
Image Credit : Technode

<ピックアップ> Hong Kong O2O Van Service ‘Lalamove’ Seals $10 Million To Expand In China

以前Easy Vanという名称だった香港拠点のスタートアップ、Lalamoveが1000万米ドルのブリッジ調達ラウンドを完了したと伝えられています。こちらはUberライクの配送サービスで、黒塗りのハイヤーの代わりにバンを配車して様々なものを配送します。

<参考記事>

元々香港でやはり配車アプリのEasy Taxiの創設に携わったメンバーによって創業されており、同じく配送を提供するGoGoVanも1000万米ドルを調達するなど、なかなかニーズのあるサービスの様子です。今回の調達は中国拡大を目指したもので、現在4都市での操業を2016年までに50へと拡大させることが調達の狙いなのだとか。

via Technode

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録