夜ランに最適、充電不要のLEDライト「Million Mile Light」は200m先からでも認識可能

SHARE:

Million Mile Light

平日、早朝や、仕事から帰宅した深夜にジョギングを楽しんでいるランナーの方も多いことだろう。そんな夜ランにぴったりのLEDライト「Million Mile Light」が開発され、Kickstarterに登場している。

Million Mile Light

「Million Mile Light」は、付属のバンドでウエストに装着するLEDライトだ。重量は36gと軽量で、特徴的なのはバッテリー交換や充電が必要ない点だ。いざ、走ろう、としたときにバッテリー切れで使えない、ということがないのはありがたい。

Million Mile Light

利用者の動作により発電し、ランニングのステップを踏む度に4個のLEDが発光・点滅する。光の強さが気になるところだが、200メートル先からも発光を確認できるというので、ジョギング中のセーフティライトとして十分に機能してくれそうだ。バッテリー交換不要、充電不要に加え、全天候対応、というのもランナーには嬉しいポイントだろう。

Million Mile Light

この「Million Mile Light」、本体と専用ウエストバンドが同梱された1セットの市販価格は、19.99ポンド(約3,700円)を予定しているそうだ。現在、Kickstarterでは17ポンドから手に入れることができる。発送は2016年1月となる見込みだ。

使いたい時にバッテリー切れで使えない、ということがない「Million Mile Light」。気になったランナーの方は、製品サイトもチェックしてみてはいかがだろう。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録