夜ランに最適、充電不要のLEDライト「Million Mile Light」は200m先からでも認識可能

by Kazuyuki Abe Kazuyuki Abe on 2015.9.29

Million Mile Light

平日、早朝や、仕事から帰宅した深夜にジョギングを楽しんでいるランナーの方も多いことだろう。そんな夜ランにぴったりのLEDライト「Million Mile Light」が開発され、Kickstarterに登場している。

Million Mile Light

「Million Mile Light」は、付属のバンドでウエストに装着するLEDライトだ。重量は36gと軽量で、特徴的なのはバッテリー交換や充電が必要ない点だ。いざ、走ろう、としたときにバッテリー切れで使えない、ということがないのはありがたい。

Million Mile Light

利用者の動作により発電し、ランニングのステップを踏む度に4個のLEDが発光・点滅する。光の強さが気になるところだが、200メートル先からも発光を確認できるというので、ジョギング中のセーフティライトとして十分に機能してくれそうだ。バッテリー交換不要、充電不要に加え、全天候対応、というのもランナーには嬉しいポイントだろう。

Million Mile Light

この「Million Mile Light」、本体と専用ウエストバンドが同梱された1セットの市販価格は、19.99ポンド(約3,700円)を予定しているそうだ。現在、Kickstarterでは17ポンドから手に入れることができる。発送は2016年1月となる見込みだ。

使いたい時にバッテリー切れで使えない、ということがない「Million Mile Light」。気になったランナーの方は、製品サイトもチェックしてみてはいかがだろう。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------