会議の招集をとことん簡単にしてくれるマイクロソフトの新iPhoneアプリ「Invite」

SHARE:
image via. Flickr
image via. Flickr

<Pick Up> Microsoft’s new experimental app solves an annoying problem in the workplace

Sunriseなどユーティリティ関連のアプリを次々に買収するマイクロソフト。先日は、新種のシェアリングアプリを発表したばかり。マウスを使ってドキュメントに○や×で印をつけるだけで直感的にシェアできるとして話題に。

新たにリリースされたのが、「Invite」というiPhoneアプリ。ミーティングを簡単に設定できることに特化したもの。確かに、一つの会議をセットアップするためにやり取りされるEメールの数は少なくない。

使い方の流れはこう。招集者は、招待したい人と可能な時間の候補を複数ピックアップ。みんなが参加できる時間帯が把握できたら、招集者が時間を定める。すると、それがみんなのカレンダーに設定される。

何も斬新なことはないけれど、UIがなかなかイケてそうな印象。AndroidとWindowsアプリもカミングスーンだそう。

via. Business Insider

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する