Slackボタンを設置すれば、記事を簡単にSlackのChannelにシェアできる

by Eguchi Shintaro Eguchi Shintaro on 2015.9.3

tnw_slack
<ピックアップ>New on TNW: Share us to Slack!

コラボレーションツールとしてさまざま分野で使われているSlack。そんなSlackをいじり倒した結果、なんと「Slackボタン」をつくってしまったようです。

テックメディアのThe Next Webは、先日から実はソーシャルボタンの横に、緑の#ボタンを設置し、その様子を紹介していました。(ぜひ、元記事で確認を)それはなんとSlack用のシェアボタン、ボタンを押せば自分が参加しているSlackチームのチャンネルやグループに記事をシェアできるとのこと。

この機能は、アンオフィシャルながらSlackボタンを開発したエンジニアがいて、そのコードをもとにボタンを設置したようです。開発のコードも公開されているので、自分のブログなどに設置することも簡単なようです。

たしかに、Slackで外部で見つけた記事をシェアしたりすることもしばしばあります。ボタン一つで簡単にシェアできると、わざわざSlackを開いて投稿しなくても便利かもしれません。Slackボタン、流行る?かも。

via TNW

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------