決済サービスのStripeがモバイルコマース機能「Relay」を発表

SHARE:

Relay

<ピックアップ>Stripe announces Relay, a single way to pay within mobile apps

ウェブサイト運営者向けに簡単に決済サービスを提供できるようにするStripeが、新たに「Relay」というモバイルコマースの仕組みを発表しました。

「Relay」はAPIを使って、他のウェブサイトへの遷移などを挟まず、スマホアプリ上から直接商品の購入を可能にするという仕組み。

Stripeのブログで紹介されている使い方の画像では、Tweet上に「Buy」ボタンが表示され、そのまま購入できるようになっています。

twitter-app

決済サービスを提供するStripeが、モバイルでの購買体験を向上させるための仕組みを提供するのはとても相性がいいですよね。

関連記事

via The Verge

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する