アプリ間のディープリンクを構築するButton、AirbnbやTicketmasterと連携し、コマース市場に着実に切り込んでいる

SHARE:

Button

<ピックアップ>Mobile Startup Button Inks Airbnb, Ticketmaster Deals to Link Bookings to Other Apps

アプリ間のディープリンクを実現するButtonが、最新のパートナーとしてAirbnbや航空券などのチケットサービスのTicketmasterなどの予約サービスと連携したようです。

アプリのディープリンクのなかでも、コマースに特化したButtonは、これまでにハイヤーのUberやデリバリーサービスのDelivery.com、レストラン予約のOpenTable、パーキングスペースやガレージを貸したいオーナーと一時的に駐車スペースを使いたいユーザを結ぶParking Pandaなどが連携しており、今回のAirbnbやTicletmasterによって海外旅行などのユーザも取り込もうとしています。

日本でもディープリンク系サービスを開発しているスタートアップがいるなか、海外ではスピード感をもってスタートアップ同士がタッグを組み、連携を図っています。Buttonは2014年5月創業ということから、1年弱でかなりサービス自体も成長させているようです。

スマホの浸透やアプリ開発が主流になってくるこれからの時代において、いかにしてアプリ経済圏をつくり上げるかが鍵となります。そのときにディープリンクによってアプリ関連連携を図るサービスとしてのグローバルシェアを握ればかなりのビジネスチャンスになりそうです。今後盛り上がりを見せるB向けサービスの領域だからこそ、どのスタートアップが台頭してくるのか期待したいところ。

via Re/code

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録