大きな画面でアイドルの写真が閲覧できる、アイドル応援アプリ「CHEERZ」のウェブ版がスタート

Junya Mori by Junya Mori on 2015.10.23

cheerz web

フォッグが開発・運営するアイドル応援アプリ「CHEERZ」のウェブ版が本日リリースした。

「CHEERZ」は2014年12月にリリースされたアイドルの応援アプリ。アイドルが写真を投稿し、ユーザはその写真を閲覧、気に入った写真があれば「CHEER」して応援することができる。最近では男性版の提供もスタートするなど、成長しているサービスだ。

ウェブ版でもアプリと同様に、アイドルの写真の閲覧や、CHEERを送ることが可能。ウェブ版ではスマホ画面よりも大きな画面でアイドルの画像を閲覧することができるようになっている。ユーザにとっては嬉しい機能なのではないだろうか。

今回のウェブ版リリースに際して、フォッグの広報担当者は、

「日本国内、国外問わず、スマートフォンよりもPCを使う機会が多い、というユーザもいらっしゃるかと思います。そんな方々も自身の環境に合わせたスタイルで「CHEERZ」を楽しんでもらえたらと思っています。また大画面でアイドルの方々の写真を見られる、というスマートフォン版とは違う楽しみも生まれるのではないかと考えています」

とコメントしている。今回のウェブ版リリースは、ユーザの期待に応える形でリリースされた。「CHEERZ」ではアイドルの写真の閲覧、応援以外に、アイドルニュースの配信や、アイドルの動画を閲覧することなども可能になっている。

少しずつアイドル好きのユーザにとってのプラットフォームになってきている。

Junya Mori

Junya Mori

モリジュンヤ。2012年に「Startup Dating」に参画し、『THE BRIDGE』では編集記者として日本のスタートアップシーンを中心に取材。スタートアップの変革を生み出す力、テクノロジーの可能性を伝えている。 BlogTwitterFacebookGoogle+

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース