Foursquare、OpenTableとの連携でアプリ上でレストランの予約も可能に

SHARE:

foursquare

<ピックアップ>Foursquare now lets you make OpenTable reservations without leaving the app

位置情報系サービスとして知られているFoursquareですが、最近はなかなか苦戦を強いられている状況でしたが、次第に盛り返しを図ろうとしています。

もともと2012年からOpenTableと連携してたのですが、そのときはまだ予約状況が閲覧できるだけでした。しかし、先日のアップデートでついにFoursquar上で予約までできるようになったとのこと。

お店情報のところにBook Reservationボタンがあり、それをクリックするだけで空いている時間が表示され、そこから予約へと移行。Uberがタクシーを呼ぶように、スムーズなお店の予約ができるようです。

Foursquareは、世界でも6000万人に使われており、月間のアクティブも5000万を超えているとCEOは以前に語っていました。同時に、さまざま位置情報や人の行動履歴をもったデータを活用したマネタイズを図る、とも語っており、今回のレストラン予約はその一つと言えるかもしれません。

via TNW

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する