相手をフォローすることなく意中の人を安心してストーキングできるInstagram連携アプリ「InstaLoop」

SHARE:
Instagramで意中の人をひっそり追いかけられる「InstaSnoop」
Instagramで意中の人をひっそり追いかけられる「InstaSnoop」

 <Pick Up> This diabolical app lets you Instagram stalk people without accidentally liking their photos-or having to ‘follow’ them

映画「ソーシャルネットワーク」のラストシーンを思い出す。当時はまだ”The”がついた生まれてたのFacebook。その成功の歩みを耳にしながらも、ふと元カノの様子が気になって彼女のFacebookページを立ち上げる。勢いで友だち申請する。エンターキーの上を固定されたかのような一本指が、何度もリロードしてまだかまだかと承認を待つ。

 TwitterやFacebookなどのSNSの登場で、自分でも気づかぬうちにインターネットストーキングをしてしまう人たち。Instagramで相手をひっそり見つめたくても、間違えて写真をダブルタップしてしまってlikeしてしまったり、そもそもフォローしないと写真が見られないのが現状。

それをひっそり行えるように設計されたアプリが「InstaLoop」。まず、いかなる写真もlikeすることはできない。また、フィードに流れて来た写真をピンチして拡大できるのだとか。あの写真の背景に写っているのが誰なのかも把握できる。

また、Snooplistを作成すれば、相手にフォローしていることを伝えることなく相手の写真を見ることができるんだとか。最後に、自分のInstagramアカウントを見ることもできるため、誰が自分をフォローバックしていて誰がしていないかも簡単に把握できるとのこと。

けっこう怖いかもしれない。

via. Business Insider

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録