自分の身体にピッタリのジーンズを探してくれるスマートレギンス「Like A Glove」

SHARE:

likeaglove-620x414.

スマートファッション関連のサービスやプロダクトが増えている中で、ジーンズのサイズを測定してくれるスマートレギンス「Like A Glove」がリリースされた。Like A Glove は、センサと導電性繊維を利用して、ズボンのサイズを特定してくれる。ジーンズを買うときには、ブランドごとにサイズが異なるため、自分にぴったりのサイズのジーンズを見つけるのが難しかった。ユーザにより簡単で便利な体験を提供するため、Like A Glove レギンスジーンズショップも開発された。

方法は簡単である。スマートレギンスを着用し、レギンスにあるボタンを押すと、サイズが測定され、骨盤、腰、足の長さなどの測定値が Like A Glove アプリに転送される。現在 Like A Glove データベースには2,000件以上のジーンズの情報があり、測定値を送信すると、5秒以内に自分に最もよく合うジーンズブランドを推薦してくれる。

app_fit-620x349

Like A Glove がどのようなジーンズブランドと提携したのか、どれくらいのアフィリエイト料を受け取るのかについては、明らかになっていない。プロモーションビデオでは、Hudson、Citizen of Humanity などのジーンズブランドが紹介された。

今後 Like A Glove は、ジーンズに加えてドレスや上衣など他の服にも技術を適用する予定である。Like A Glove のスマートレギンスは現在、同社のウェブサイトで39ドルでオーダーできるが、予約注文期間終了後は価格が99ドルに上がる予定だ。

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録