ナイルの執⾏役員に元バンダイナムコの林 徳⽂⽒が就任、組織体制の強化へ

SHARE:
左:執⾏役員社⻑室室⻑
左:ナイル執⾏役員社⻑室室⻑ 林 徳⽂⽒ 右:ナイル代表取締役社長 高橋飛翔氏

先日、社名変更と海外への本格的な進出を発表したナイルに、元株式会社バンダイナムコホールディングス経営企画本部経営企画部ゼネラルマネージャーを務めた林 徳⽂⽒が執⾏役員社⻑室室⻑に就任することを明らかにした。

林氏は、バンダイナムコホールディングスにおいて、グループ管理本部の⼈事部ゼネラルマネージャー、バンダイナムコビジネスアーク取締役を兼務し、経営企画本部経営企画部ゼネラルマネージャーを歴任した人物。

林⽒がナイルの執⾏役員社⻑室室⻑に就任することで、同社の組織体制を強固にしていく。

大手企業で実績を残した人物がスタートアップに合流し、組織づくりや事業づくりに関わるケースが増えてきている。急激に成長していくスタートアップは、組織づくりに苦労することが多い。こうしたケースは今後さらに増えそうだ。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する