重さは4キロ、あっという間にバックパックサイズにたためて一瞬で開くベビーカー「Pockit」

SHARE:

baby-stroller

<Pick Up> This genius stroller can fold smaller than a backpack in seconds

ラスベガスで開催されたABC Kinds Exposに参加した男性が、とある動画をFacebookにシェアしたところ、瞬く間に広がっているのだとか。それは、わずか4キロ (9 pounds)で、あっという間にたためて一瞬で開くというベビーカー。

「Pockit Stroller」と呼ばれるもので、開発メーカーはGB Child USA。800万回のビュー数と、17万回以上シェアされてる。ほとんどは、子どもがいる両親からの欲しい!という声だけれど、中には布一枚のこれでは子どもの居心地が心配されるといった声も。

残念ながら、まだこの商品の価格は未定で、発売は来年の3月〜4月を予定しているとのこと。生後6ヶ月以上で、約25キロまでの子どもに最適なように設計されているそう。

街中で、子どもを抱っこして荷物もあってという大変な状態のママやパパを見かける。心優しい人がいつも手を貸してくれればいいけれど、そうはいかないこともあるし、力をかけることなく簡単に操作できるのはすごく助かるはず。商品化に期待です。

via GIPHY

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録