法人向けクラウド名刺管理サービス 「Sansan」がAPIを公開

SHARE:

Sansan open api

Sansanは、同社の提供する法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」のAPIを公開した。このAPIの開放により、社内システム、CRM、SFA、業務改善プラットフォームなど、各種ビジネス向けITサービスと連携が可能になる。

Sansanユーザは自社システムやパートナーの製品上でSansanに登録した名刺情報を取得して利用できるようになった。Sansanは名刺の情報から顧客情報を入力、その後クラウド上で顧客情報が常に正確・最新に保たれる仕組み。このSansanのデータベースを活用することで、名刺管理が各種ITサービスの利用促進へとつながるとSansanは見ている。

Sansan Open API ver1.0で提供される情報は、期間指定での名刺情報の取得、条件指定での名刺情報の取得、名刺に紐付いた人物の詳細情報の取得、Sansan内で名刺に設定したタグ一覧の取得など。APIの利用料金は無料となっている。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録