Snapchatがチャンネル機能「Snap Channel」を完全シャットダウン、従業員の解雇も

SHARE:

115CAE03-C62E-421D-AC9E-68E2046F0801

人気のフォトメッセージングアプリ「Snapchat」が、今年1月に発表したオリジナルコンテンツへの進出について、心変わりをしたらしい。「Deadline」が月曜日遅くに報じたものた内容によると、同社はSnap Channelをシャットダウンし、従業員解雇も予定しているという。その中には、プログラムプランニングと開発の責任者であるMarcus Wileyが含まれている。

数週間前、既にSnap Channelは検索セクションから削除されており、もはや約束された再復活はありえないことがわかる。もしこの報道が事実であれば、Snap Channelは永久に無くなってしまったということになる。その一方で、同社は今後どこかのタイミングでまたオリジナルコンテンツを模索するであろうことが考えられる。

この動きは、Snapchatがプロダクト著名ブランドとのタイアップによるマネタイズを画策している最中でのこと。ーーユーザーのセルフィーをブランドがスポンサーするようなオプションを模索していると報じられている。

Snap Channelのことを、誤って導かれたビジョンに基づき失敗に終わった実験として見ることは容易であるものの、Snapchatの共同創業者でCEOのEvan Spiegelは今日、急成長中の企業にはまだまだキャッシュが残っているとコメントしている。

我々は現在Snapchatにコメントを求めており、何か届いたらアップデートをお知らせする。

【原文】

【via VentureBeat】 @VentureBeat

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録