ロゴのデザインから記者の連絡先管理まで、スタートアップを立ち上げるために便利なツール9選

SHARE:
image via. Flickr
image via. Flickr

<Pick Up> 9 Super useful tools to build your startup

Redditのユーザーがまとめたという、スタートアップ立ち上げに役立つツール9選。あまり聞いたことがサービスが中心ということなのでピックアップしてみました。

記者やプレスリリース配信先を管理するには、Press.Farm。月額9ドル〜、コンタクトの数が増えるにつれて月額119ドルのプランも。Pree.Farmのブログ記事には、スタートアップに向けたPRのアドバイスもあるようなので目を通してみると良いかも。

Tiny Letterは、MailChimpやConstant Contacなどをシンプルにした無料版のようなもの。大量のメールを一斉配信したり、サインナップなどにも対応してる。Eメールアドレスは5,000件まで対応しているそうなので、初期の段階はこれでも十分かもしれない。

チームの意見を投票でとりたい時に便利そうなのが、Updwn。Google Formsなどを使うという手もあるけれど、インタフェースがなかなかスムーズとのこと。ちなみに、SNSなどで広く投票を集めたいなら、以前に本媒体でも取材したWedgiesもおすすめです。

残りのおすすめツールは、元記事でご覧ください。

via. Inc.

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録