スマホで施錠、BluetoothタグにもなるスマートTSAトラベルロック「AirBolt」

SHARE:

20151111_airbolt01

スマートTSAトラベルロック「AirBolt」がKickStarterに登場、現在順調に資金を集めている。

主にスーツケース等の旅行かばんに利用、Bluetooth 4.2に対応し、スマートフォンアプリから鍵の開け閉めが可能になるので、鍵を持ち歩いたり、暗証番号を覚える必要がなくなる。

20151111_airbolt02

連携するスマートフォンと一定の距離が離れると、AirBortからブザーがなり、アプリからも警告が出るように設定することが出来るので、スーツケースを持って移動する際の置き忘れや盗難防止に役立つだろう。

また、アプリから手動でAirBoltのアラームを鳴らしたり、スマートフォンのGPSで最後にAirBoltと接続した場所も記録するので、捜索時の強力な手がかりにもなる。

TSAロックにも対応し、空港の係員が鍵を解除して中身を検査した場合は、スマートフォンアプリに解錠された記録が残る。

20151111_airbolt03

マイクロUSB経由で充電し、通常利用では1度の充電で最大1年間がバッテリーが持続するという。

アーリーバードの価格は55オーストラリアドル(約4700円)で、日本までの送料込みの価格は80オーストラリアドル(約6900円)、出荷は2016年8月を予定している。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録