Google X発のドローン、2017年を目処に一般向けサービスを展開する

SHARE:
image via. Flickr
image via. Flickr

<ピックアップ>Lead of Project Wing, Google X Drone Delivery, Notes Commercial Launch

Googleの新規事業開発のGoogleX(いまはalphabet社のなかのプロジェクト)。そんなGoogle Xも、ドローン開発に勤しんでいるようです。しかも、そのお披露目だけではなく、一般向けにサービスを提供するのも、目前に迫っているようです。

Google X発のドローンは、デリバリー向けにまずは開発されており、2017年には実用化を目指すとのこと。先月には打ち上げや飛行にも成功したGoogle Xドローンですが、着実に開発が進んでいるようです。

先日には、どのデモな様子も見せ始めたGoogle。

AmazonやAlibabaも開発に力を入れているドローン開発に遅れをとらまいと、Googleもこの分野に本格参入してきているようです。

via Re/code

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録