11月は前月比3倍の30億円規模の見込みーービットコイン取引所coincheckの月次取引額が急拡大中

SHARE:
coincheck_001
レジュプレス提供

今年10月頃から始まったビットコイン関連の取引額増加傾向だが、まだ天井が見えない様子だ。

国内ビットコイン取引所を提供するレジュプレスのcoincheckは11月17日、月次の取引額が30億円になる見通しと発表した。同サービスは10月20日に月次取引額が4億円になると発表した10日後にその倍の8億円越えを達成。最終的な10月の月間取引額を9億1000万円とした。

ビットコイン取引額の増加は11月に入っても引き続き継続し、現時点でのトレンドが続けば、11月は30億円規模になる見通しだ。同社はこの取引額の8割が数百万円から数千万円を運用する約2割のビットコイントレーダーによるものとしている。

ビットコインの価格変動についてはこちらの記事でも指摘している通り、10月頭に発表された大手金融機関によるビットコイン支持やEUにおける付加価値税判決などが影響しているとされている。

coincheck_003
Image Credit : coindesk

情報サイトcoindeskによると、今日時点でのビットコインの価格は330ドルになっており、11月前半につけた今年最高値の400ドル前後から急落している。また、一日あたりの取引件数も17万件前後と過去最高水準を推移している状況だ。

coincheck_004
Image Credit : BlockChain

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する