カレンダーアプリ「Sunrise」のアップデートが終了へ

SHARE:

sunrise

<ピックアップ>This is just the beginning. Part 2.

カレンダーアプリ「Sunrise」を利用している人は少なくないはず。iOS、Android、Macアプリなど多様なデバイスに対応してアプリを展開し、Googleカレンダーはもちろん、Facebookイベント、AsanaやTrelloといったタスクの期限、Evernoteのリマインダーなど、様々なサービス、アプリケーションと連動する便利なサービスです。

今年のはじめにMicrosoftに買収された後もサービスの改良は続き、予定調整用の機能「Meet」がリリースされたときはその便利さにユーザが歓喜していました。

少し前から、SunriseをOutlookと統合しデザインを刷新するという話は出ていましたが、いよいよ本格的にOutlookへの統合が行われるようです。それに伴い、「Sunrise」の開発は終了すると同サービスのブログで述べられています。

Outlookの開発は進められていき、Sunriseの機能や今後Sunriseで開発予定だったものはOutlookに統合されていくそうです。機能は残るとはいえ、Sunriseというサービスを気に入っていたユーザとしては少し複雑な気分です。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録