JetBlueと提携したAmazon、Prime会員は飛行機内でAmazon VideoやMusicが視聴できる

SHARE:
Image by Michael Gray on Flickr
Image by Michael Gray on Flickr

<ピックアップ>You can now stream Amazon Video and Prime Music in-flight for free on JetBlue

今年の5月にJetBlueと提携を発表したAmazon。これによってJetBuleの飛行機内でPrime会員に提供しているストリーミング系サービスのAmazon VideoやAmazon Musicが自宅と変わらずに体験できるようになる、と話していましたが、その実現が先日実現しました。

発表時のとおり、飛行機内でストリーミングサービスが体験できるようになりました。日本ではネットフリックス上陸時に日本でもAmazon Videoできるようになったり、Fire Stickの販売でテレビの大画面でストリーミングが見れたり、つい先日にはAmazon Musicの発表、日本の都内の一部の地域でのPrime Hourの発表など、今年1年間だけでも急速なサービス展開とリリースを見せています。今回のJetBlueとの提携は、ビデオやミュージックの利用環境を迅速に整えるためのものでもあると思われ、これによるAmazon経済圏を着実に推し進めるものとなりつつあります。

こうしたAmazonのプラットフォーム戦略はGoogleやFacebookとは一線を画しつつも、確実に現実のビジネスに結びつけているところがあります。またつい先日にはジェフ・ベゾス氏が宇宙船の垂直着陸に成功させるという発表もありました。宇宙ビジネスすらも先手を打ちながら準備を進めようとしている次なる展開が気になります。

via TNW

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する