美容師とサロンモデルを繋ぐ「Coupe」が自社メディア、木村直人氏率いる「美容師神セブン」が原石を磨く

by Yukari Mitsuhashi Yukari Mitsuhashi on 2015.12.1

Coupe-magazine
Coupe Magazineの企画に登場する「美容師神セブン」

今年の10月20日にその美容師の数とマッチング総数が共に1,500件を突破した「Coupe(クープ)」。2ヶ月強が経った11月末時点で、マッチング総数は2,000件を突破。全国的な拡大を目指す登録モデル数は、約300名を超えています。そんなCoupeが、新たにオウンドメディアを手がけることを発表しました。

Coupe Magazine」と名付けられた自社メディアの目玉企画は、日本を代表する有名美容師7名(美容師神セブン)がCoupeモデルの「原石」とも言える応募者を可愛くするというもの。また、注目のCoupeモデルへのインタビューや、運営会社であるCoupeのCEO 竹村恵美さんのブログなども発信していきます。

オウンドメディアを立ち上げることになった背景には、有名美容師である木村直人さんによる発案があったとのこと。それが、全国の「作品撮りのプロ」の美容師を集めて、Coupeモデルの原石である候補者をもっと輝かせる企画です。すでに、その第一弾となる「次の変身はあなたかも!?美容師神7がフツー女子を劇的ヘアチェン♡#01 AIR/LOVEST 木村直人さんがつくる「攻めナチュラル」に注目!」が公開されています。

Coupe-magazine-models

Coupe本体で近日中にリリースされるのが、メッセージ機能ページのUIのスマホ最適化と、トップページのデザインリニューアル。また11月半ばには、モデルのプロフィールページをアップデートしました。モデルの今現在のヘアスタイルを載せる欄や、モデルの仕事依頼への返信率などを表示します。

「サロンモデル」という仕事やその実態について広く紹介していくことで、Coupe Magazineはサービスの本格的な全国展開に向けた足がかりになっていくはず。現状、毎月400名ほど応募がある中で合格するのは約30名。今後、まだ発掘されていない原石の女の子たちにリーチを広げることで、毎月1,000名ほどの応募数を目指していくとのことです。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!




----------[AD]----------