<ピックアップ>With A $50 Million Raise, Gainsight Emerges As The Lead Startup In ‘Customer Success’
SaaSプロダクトを開発する事業者向けに顧客サポートツールを開発するGaisightがシリーズDで5,000万ドルを調達しました。SaaS事業者にとってプロダクトのLTVは長いに越したことはなく、適切なタイミングでフォローアップすることがリテンションの維持に重要です。
Gainsightはプロダクトの利用状況をトラッキング、利用状況が低下したらアラートメールやダッシュボードに警告が表示され、適切なアクションプランをチームに共有することで解約を防止したり、逆にアップセルに繋げるコミュニケーションを取ることが可能です。導入企業はAdobe、DocuSign、Boxなど260社以上が利用しているとのこと。
via Forbes
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する