ferretがWeb担当者向けに最適なツールを比較できる新サービス「Marketer’s STORE」β版の提供を開始

SHARE:

marketersstore

Webマーケティング総合サイト「ferret(フェレット)」を運営するベーシックは、Web担当者向けに最適なツールを比較できる新サービス「Marketer’s STORE」β版の提供を開始した。

ベーシックは、2014年9月にWeb担当者が求められる知識やスキルアップ向上を目的としたWebマーケティング総合サイト「ferret」を開始。

Webマーケティングに特化したバーティカルメディアながら、1年3カ月で単月で200万PVのメディアへと成長している。注目すべき点は、メディアが成長した期間で新規に約6万人の会員を獲得したことだ。

飯高氏「ferretはメディアで会員を獲得してきました。今後、メディアをハブにしながら、サービスを展開していく予定です。「Marketer’s STORE」も、ferretをハブにしたサービスのひとつです」

とferret編集長の飯高悠太氏は語る。マーケティングをはじめ、ウェブ担当者のためのツールは無数に存在する。自分の会社が抱えている課題を、どのツールを活用すれば解決できるのかを適切に判断するためには、リテラシーが必要になってくる。

「ferret」の会員には、Webマーケティングに明るくないが必要性や重要さは感じている人が多く、そういった会員向けに簡単にツールが比較できるよう「Marketer’s STORE」はリリースされた。

「Marketer’s STORE」では、リリース段階で113のツール・サービスを掲載。カテゴリ、課題・目的、予算といった様々な条件からツール検索が可能となっている。製品資料のダウンロード、導入事例の閲覧、問い合わせ、見積りといった全てのサービスが無料で利用可能だ。

飯高氏「近日中には、質問に答えていくことで自社に最適なツールを紹介してくれる診断機能のリリースも予定しています。「Marketer’s STORE」の様々な機能を利用するためには、ferretへの会員登録が必要になります」

ferretの資産は、Webマーケティングに関心のある会員を抱えていること。中小企業やWebマーケティングの初心者に向けて、メディアで情報を発信しながら、「Marketer’s STORE」のようにサービスを提供していくことでさらなる会員獲得を目指すという。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する