大手自動車メーカーのフォードが駐車場の予約アプリ「FordPass」を発表

SHARE:

cq5dam.web.480.480

<ピックアップ>Ford’s new app will let you find and book parking remotely

電気自動車や自動運転車、コネクテッド・カーなど、テクノロジーによって自動車業界はいろいろと新たな動きが起きています。これは昔から存在する大手自動車メーカーであっても例外ではありません。

ヘンリー・フォード一世が創業した世界的自動車メーカーであるフォードは、最近「FordPass」というアプリを発表しました。リリース予定は今年の4月で、このアプリを使うと、離れた場所から駐車場を探し、予約と支払を済ますことができます。

同社は、ParkWhizやParkopediaといった会社とパートナーを組むことで、 都市内で空いている駐車場を調べることを可能にしているそうです。「FordPass」というアプリ単体ではなく、Ford Smart Mobilityと呼ばれる同社の戦略の一部。

「音楽ファンにとってのiTunesのような存在に」とオフィシャルサイトで述べていますが、「FordPass members」のような会員システムや「FordGuides」というパーソナルな自動車ガイドなどの開発と合わせて、プラットフォームの構築を目指していくようです。

via The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録