現役・元従業員による企業評価サイト「Glassdoor」が、求人の検索エンジンで条件の絞り込みを実装

SHARE:

Glassdoor-new-job-search

<Pick Up> Glassdoor’s new job  search engine could find you the perfect job – on your terms

各企業で勤めたことがある、または現在進行形で勤めている社員が、その雇用主である企業を評価する「Glassdoor」。その企業で働くことの「実態」を知ることができる。

2015年7月に公開されたFastCompanyの記事によると、2008年に創業したGlassdoorの2015年当時の評価額は10億ドル。Fortune 500にランクインした企業の34%が活用し、190カ国にまたぐユーザー数は3,000万人を突破。40万企業の「評価」が集まってる。

そんなGlassdoorが、その求人検索エンジンを強化。ソフトウェアエンジニアなどのキーワード、また働きたい場所で検索するだけでなく、検索結果の一覧画面で距離、評価、求人の投稿日、仕事の種類(フルタイム、パートタイム等)といった要素で絞り込みができるようになった。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録