Googleの自動運転車がまた賢く、雨天走行もマスター

Junya Mori by Junya Mori on 2016.1.9

car-front

<ピックアップ>Google’s self-driving cars are learning to deal with bad weather

Googleが毎月発表しているマンスリーレポートによれば、Googleの自動運転車は悪天候の中でも走行できるように改良が加えられたそうです。

最新の光とレーダーによるセンサーでは、雨を感知します。Googleの自動運転車は人間のドライバーのように、霧雨とどしゃぶりの違いを把握し、それに応じて速度の調整を行っているそうです。

人間が何気なく行っていることをコンピュータだけで実行しようとするとなかなか難しいのだな、と改めて感じる一方で、Googleの自動運転車の進歩にも驚かされます。

Googleの自動運転車については、乗車試験中の映像が公開されていたので興味のある方はどうぞ。



via The Verge

startup-member_a

Junya Mori

Junya Mori

モリジュンヤ。2012年に「Startup Dating」に参画し、『THE BRIDGE』では編集記者として日本のスタートアップシーンを中心に取材。スタートアップの変革を生み出す力、テクノロジーの可能性を伝えている。 BlogTwitterFacebookGoogle+

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース