Googleの自動運転車がまた賢く、雨天走行もマスター

SHARE:

car-front

<ピックアップ>Google’s self-driving cars are learning to deal with bad weather

Googleが毎月発表しているマンスリーレポートによれば、Googleの自動運転車は悪天候の中でも走行できるように改良が加えられたそうです。

最新の光とレーダーによるセンサーでは、雨を感知します。Googleの自動運転車は人間のドライバーのように、霧雨とどしゃぶりの違いを把握し、それに応じて速度の調整を行っているそうです。

人間が何気なく行っていることをコンピュータだけで実行しようとするとなかなか難しいのだな、と改めて感じる一方で、Googleの自動運転車の進歩にも驚かされます。

Googleの自動運転車については、乗車試験中の映像が公開されていたので興味のある方はどうぞ。

via The Verge

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録