Intelが衝突防止システムを備えたドイツのドローンメーカーを買収

SHARE:

qxY1JG

<ピックアップ>Intel Follows Qualcomm Into Drone Business With German Startup Purchase

インテルがドイツのどローンメーカー Ascending Technologies を買収したことを発表しました。買収価格は非公開。同社の75人の従業員に対して、インテルから仕事のオファーは行われているようです。

Ascending Technologies製のドローンは衝突防止システムのために、インテルのRealSenseを備えた3D Depthカメラを使用しています。Qualcommのようなチップメーカーもドローンへの参入を発表しており、今後この領域はさらに加熱していきそうです。

こちらはAscending Technologiesがインテルによる買収を報告していたブログでアップしていた映像。ドローンでインテルのロゴを描いています。

via Re/Code

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録