ダンボールのように簡単に組み立てられるスタンディングデスク「Oristand」

Junya Mori by Junya Mori on 2016.1.17

Oristand

座りっぱなしで仕事をするのは健康に悪いということで、ここ数年スタンディングデスクへの注目が増しています。

これまでに色々なスタンディングデスクが登場してきており、スマホで高さ調節できる「Aspirus」のようなスタンディングデスクもあります。

高性能のスタンディングデスクも悪くないですが、最近では仕事をする場所も、決まったオフィスだけではなく、移動しながらあちこちに散らばるようになってきてます。

そうするとスタンディングデスクも、バッグにも入る折りたたみ式のスタンディングデスク「Levit8」や「StandStand」といった持ち運びができたり、簡単に出し入れが可能なものが注目されるように。

Oristand」は、ダンボールを組み立てるかのような容易さで組み立てることが可能なスタンディングデスク。

必要なときに取り出して、デスクとして利用することができます。これまでの組み立て式スタンディングデスクとことなり、2段になっているので、目線を下げることなく利用が可能になっています。別途、キーボードとマウスは必要になりそうですが。


Oristand from local1 on Vimeo.

この「Oristand」、1つあたり25ドルで販売しているそうです。スタンディングでのはたらき方を取り入れたい人はチェックしてみてもいいかもしれません。

startup-member_a

Junya Mori

Junya Mori

モリジュンヤ。2012年に「Startup Dating」に参画し、『THE BRIDGE』では編集記者として日本のスタートアップシーンを中心に取材。スタートアップの変革を生み出す力、テクノロジーの可能性を伝えている。 BlogTwitterFacebookGoogle+

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース