宙に放つことで飛行するパロット社の最新ドローン「Parrot Disco」がかっこ良すぎる

SHARE:
image via. Parrot
image via. Parrot

<Pick Up> Parrot unveils 50mph fixed-wing disco drone

進化の一途をたどるドローン。2016年のCESに登場したのが、フランス発パロット社の「Parrot Drone」。離陸操縦がへたっぴでも大丈夫、こんな感じに宙に放つことで勝手に飛びだってくれる。

image via. Parrot
image via. Parrot

700グラムと軽量で、飛行時間は45分。FreeFlightというソフトウェアを使って、iOSまたはAndroidデバイスで操縦可能。また、サードパーティのR/Cコントローラーを使って操縦することも。ドローンの飛行経路も、このソフトを使うことであらかじめ設定できる。

ドローンを買う差し迫ったニーズは全くないけれど、この動画を見てしまうと単純にかっこいいからという理由で欲しくなる。今はまだプロトタイプで、販売価格なども未定とのこと。発売が待ち望まれます。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する