仕事中の水分補給を光でリマインドしてくれる「Ulla」

SHARE:

Ulla

運動において、だけではなく、頭脳労働を行う際にも水分補給は大切だ。水分が不足すると、生産性や集中力が落ちたり、頭痛の原因になったりすると言われたりもしている。

Ulla

Ulla(ウーラ)」は、定期的な水分補給を促してくれるコンパクトなデバイスだ。自分の好きなボトルに装着しておくと、水を一定時間(約30~40分)飲まないでいると、LEDが点滅して、水分補給をリマインドしてくれる。

Ulla

シリコンバンドで装着するため、どんなボトルやグラスにも装着することが可能。

電源のオンオフは内蔵のセンサーにより自動化されており、難しい操作は必要ない。「Ulla」に近づくと自動的に電源がオンになったり、夜になると電源が自動的にオフになりバッテリーを節約してくれたりもする。交換可能なコイン電池(CR2023)で約6ヶ月動作するため、充電の手間もかからないようだ。

Ulla

カラーは6種類(コーラルグリーン、フラミンゴピンク、ラグーンブルー、リリーパープル、ロータスホワイト、ジェットブラック)。自分のボトルにあわせて好きなカラーが選べるはうれしい。

Ulla」は、同社サイトで販売中。1個24ドル、送料3ドルで日本への発送も可能だ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録