イギリス発のオンラインデートアプリ「Badoo」。ユーザー数が3億人だというこの巨大デートアプリが、つい先日、ニューヨーク発の女性が主導権を握るデートアプリ「Lulu」を買収しました。Luluのユーザー数は600万人です。
190カ国で展開し、ブラジル、スペイン語圏など新興市場に注力することで急成長してきたBadoo。これまでは、どちらかというと発見とメッセージングが主だったLuluですが、今回の買収で完全にデートアプリになり、両サービスのユーザー間のやりとりも可能になるとのこと。
Luluはコンセプトが特価されていただけに、ユーザーが今回の買収とサービス統合をどう受け止めるのかは興味深いところ。
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する