オフィスチェアも自動駐車する時代になったようです

SHARE:

giphy

<ピックアップ>Nissan’s automated office chairs are equal parts awesome and scary

いろいろと自動運転に関するニュースを紹介してきましたが、オフィスチェアも自動で駐車する時代になったようです。

日産が「INTELLIGENT PARKING CHAIR」というプロジェクトに関する映像を公開し、海外メディアにも取り上げられています。公開されている映像がこちら。

手を叩いて合図をすると、自動で椅子が元の場所に戻ります。この仕組は、日産が自動駐車に用いている技術「インテリジェントパーキングアシスト」を使って実現しているんだとか。日産の自動駐車技術に関する紹介も兼ねて、映像は作成されていて、メイキング映像も公開されています。

部屋の隅にモーションカメラを設置しており、カメラが元の位置を読み取って、椅子の戻り方をプログラミングしているそうです。自動駐車という技術に関心をもってもらうためのアプローチとしてはかなり面白いですね。

via The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録